あーかいの挑戦

「継続」は果たして「力」となるのか

副業 準備 初心者から次のステップへ

クラウドソーシングや調べ事に熱中してしばらく日数をあけてしまいました。

副業の準備に関することを報告できればと思います。

 

1.クラウドソーシングをやってみて

 うまく進めれば十分副業として機能するし、この数日で簡単な作業だけを1日に1時間程度繰り返しただけでも、数千円は稼ぐことが出来ました。しかし、大きな収入を得るためにはライティングや継続案件をこなす必要がありそうです。自分としては今は収入より、新しい経験や出会いといった刺激の方が生活の質を高めている実感があります。

 今は大手のランサーズ・クラウドワークスで活動していますが、1つだけ悪い変化がありまして、本業・副業共にパソコン作業中心ということで、目・首・肩・腰の疲労感がすさまじいというところでしょうか。

 

 

2.パソコン作業の準備

 先日報告したパソコンに関しては間違いなく準備が必要な物の1つです。

複数の窓を開き、音楽や動画サービスを利用しながらの作業もストレスフリーです。

 疲労軽減に関してはパソコン購入時に考慮していたところではありますが、この数日でもう1段階の対策を考え実施してみました。

 

 ・ディスプレイにブルーライトカット・覗き見防止フィルムを貼る

 ・ブルーライトカットの眼鏡をかける

 ・ノートパソコンスタンドを購入して姿勢よく作業が出来る様にする

 ・作業台・作業椅子の検討(進行中

 

 数日様子を見て効果を実感したらまとめ・紹介もしてみようかなと思っていますが、何か良い対策などありましたら教えていただけると幸いです。

 

3.今後の予定

 ブログ・クラウドソーシング・アフィリエイト・口座開設など、進められることは進めてきましたが、今の自分がこれ以上広げると何かが犠牲になる気がするので、この辺りから地盤を固めていきたいと思います。 ブログの質も少し上げて、自身の得意分野の紹介なども取り入れていく予定です。