あーかいの挑戦

「継続」は果たして「力」となるのか

今月の目標!!!!!

今週のお題「今月の目標」はズバリ・・・・・!!!!!

 

昔から、自分ルールというか、一度自分で決めたルールを守れなかったら

自分に負けるみたいな、そんな変わった考えがありましたw

小学生の時、ここからあそこまで、10秒で走り切れなかったら、

あと5往復坂道ダッシュするみたいな(変態ではナイタブン

 

高校生くらいでしたかね、アニメのナルトが好きだったんですけど、

ガイ先生が自分ルールを弟子に勧めた時、少し震えましたね

(知らない人スイマセン

 

このブログを始めたきっかけも、30代からでも何か新しい事を始めて、

刺激的は日々を送りたいと思ったのがきっかけでした。

というのも、サラリーマンの仕事というのは、異動はあっても、

大体3年から5年で新しい刺激は少なくなっていきますよね

 

先輩が言うように10年続けて得るものがある、というセリフ・・

確かにあるとは思うんですけど、先輩と自分は多分違う人間だし、

それを追い求めて働くことが自分の目標では無いんですよね

 

それも追い求めながら、可能な限り日々を刺激的なものにしたい

というのが欲張りな自分の求めている事なんですよね

 

ここから得意の余談ですww

 

最近何をしていたかというと、下記の事を1つでも進める、という

自分ルールで動いていましたw

・ブログを更新する

クラウドソーシングの仕事を進める

投資信託の口座開設を進める

アフィリエイトやブログの情報収集をする時は必ずブログも更新する

 

無知の自分がこれを全部1日でするのが難しくてですね・・・・

本業も忙しくなったりして、ストレスや疲労が蓄積し、大事なものに

支障が出ない範囲で自分ルールを守る事を目標にしていました。

例えば、土曜日は仕事で疲れたので休息を優先し、休みの日曜日に

土曜日分も含めて2つをこなす!!みたいな!!!既に甘えが出ているw

ただ、継続が・・・・がコンセプトなのでw

 

ブログを開設した9/5から今日まで、1か月程度。

自力で収入を得るまで至れた事は、この数年で最も大きな刺激で、

自分を良い方向に変化させてくれたと満足もしていますw

 

パソコンや疲労軽減グッズなど、購入した支出を補える収入は未だなく

まだまだ自己満足レベルですが、何より継続したいと感じる毎日に

やりがいも感じています。

 

これまで自分が実施してきたストレス発散方法・・・。

何気に携帯電話を見たり、

何気にドラゴンボールのアプリをしたり、

何気に漫画アプリを読んだり、

何気にYouTubeを見たり、

 

どれも今でも継続していますが、どれをするにしてもまずは、

 

「自分ルールを守ってからストレス発散する」

 

この習慣が1か月でついたことは大きかったかなぁと思いますw

 

自分ルールやストレス発散より大事なものは、

家族、本業、それらを守るための休息、この3つは大事にしていて、

今月も来月も、来年もこれらを守り続けていくことが目標です!