あーかいの挑戦

「継続」は果たして「力」となるのか

副業 1か月の簡易報告

中々更新できずにいますが、自分ルールは今のところ守れていますw

それぞれの近況報告です!

1.クラウドソーシング

 収入は開始2週間で5000円に満たない程度の金額ですが、クラウドワークス、ランサーズの活用についてはある程度理解できました。パソコン初心者の自分が色んな事に手を出しつつの成果としては十分と感じています。時代に取り残されている自分としては非常に良い刺激でした。今の時代はこうやって「仕事」が成立しているんだなと、1か月前に挑戦を始めなければ死ぬまで知ることも無かったと思います。

 具体的な内容になりますが、作業系の仕事に絞るのか、デザイン・ライティングといった専門スキルが必要な案件もあったりして、新しい挑戦にはもってこいかもしれません。ちなみにライティングスキルを磨くのはブログの継続が一番良いそうなので、ブログの更新も自分の中では優先順位が上がったりして、割と収入以上に学べるものが多そうなので、今後の方向性を検討中です。

 

2.アフィリエイト、アソシエイト

 興味のあるジャンルを活かせるという意味では良いのですが、このジャンルに集中すると、ブログの閲覧数を増やすテクニックやグーグル検索の上位を目指すためのシステム理解が必要だと思うので、今の自分には「継続」そのものが難しくなると感じました。多くのブログ成功者の収益源になっていますし、自分のレベルが上がって余裕が出来てきたら本腰を入れる日が来るのかな・・・。ライティングスキルを磨くには良いかなとも考えていますが、今の段階では優先順位は低めです。

 

3.投資信託

 最近はずーっとこれでしたね。というか、iDeCoやらNISAやら制度理解はもちろん、手続きが面倒すぎて正直挫けそうでした。というのも、口座開設に至るまでにどこの銀行や証券会社が良いのかを選ぶところから始まり、いざ登録後はIDやらパスワードの管理。継続を優先して毎日1歩ずつゆっくりと進めることを心がけていました。書類の審査に時間がかかったりするので、どれだけ意欲があっても一気に完結まで行けません。   

・今日はこの書類を書くのと、クラウドソーシング

・明日は免許証のコピーを取ってくるのとブログ

・明後日には書類を出してアフィリエイト調べる

疲労とも相談しながらかなり小分けにし、今月には開始できそうです。

 

4.YouTube

 見る専門で一切始める事に関しては手を付けていません。色々考えていることはあるんですけど、まだ優先順位は低いです。

 

5.今後

 1か月何とか自分なりに継続しているので目標を決めたいかなぁと考えています。自己研鑽にしても、クラウドソーシングでライティングの仕事を半年で何件受けるとか、得た収入で〇〇円の〇〇を買うとか、それを決めないと同時進行は難しいと感じています。優先順位は少しずつ見えてきたので、また近々報告出来ればと思います。