あーかいの挑戦

「継続」は果たして「力」となるのか

クラウドソーシング 初心者 副業 ~第8歩~

ブログから進めて1週間が経過し、予定通り本日からクラウドソーシングを利用しています。ようやく経過を報告していける環境になりました。

 

 

 

1.やってみた感想

 今日は主にランサーズで活動してみました。クラウドワークスと2つのサイトに登録したので、今後は使いながらメリット・デメリットなども報告できればと考えています。

 ランサーズですが、口座の情報や本人確認などをしていなくても、最低限の個人情報の登録をしてサイトにアカウントが出来れば仕事を請け負うことは可能です。報酬はランサーズの中で管理されていて、そこから登録することになる通帳へ出金する流れになるので、通帳登録は後回しでも報酬は受け取れることになります。 早速簡単そうなものからいくつかやってみました。

 

2.本日の収益

 報酬が無事振り込まれると仮定して、

 ●仕事時間:2時間

 ●成果:手数料引いて800円程度

 ●時給:400円/時間

 

3.まとめ

 初日でこの結果ならまだまだ可能性を感じられると期待しています。

 ポジティブという訳ではなく、あくまで仕事のスキルアップも兼ねたお金稼ぎという感覚もあるので、今後どちらも向上する可能性が十分にあるこのツールは現在最も熱を注げるツールかもしれません。

 自分が実施したのは「タスク」ジャンルといって簡単な作業ですぐに実施できるものなので単価が安いそうですが、初心者はこれで流れを掴んだ方がいい気もします。

 今日伝えたいことがもう1つ。

 

前のPCでクラウドソーシングは不可能

 

 だったという現実です。どうしても作業が入ってくるので、PC性能による遅れは非常にストレスとなり、クラウドソーシング自体を継続できるかに影響すると思います。自分としてはあまり余るスペックのパソコンを購入してしまいましたが、ある程度のPCは必須です。

 こんな自分でも1週間で開始まで辿り着けました。仕事といっても相手の顔が見えないので、信頼度や正確性などを評価されて報酬をもらうというプロセスはゲームに似たものがありますね。対人業務を主としていた自分にとって、あまり感じたことない感覚です。

 ではまた明日から結果を報告していきます!